引越し

引越しなのだが、思ったより荷物があって困った。極
力モノは持たないようにしているのだが、どうにも本
が増えて仕方ない。たぶん、もう二度と読まないのだ
が、そう思って、メモ書きを残していたりすると途中
でとっておきたくなるのだ。それと、二度目読んだり
するとまったく捉え方が変わったりするから、どうも
本は捨てられない。とにかく時間がもうないのであと
は引越ししてから極力減らさないと。


引越しは友達に頼もうと思ったのだが、かえって気を
使うのも面倒なので、赤帽さんにお願いした。全然愛
想のないおっちゃんだったけど、車の中で話しかけて
くれて以外といい人だった。


で、引越し先についてからだ。夜、シャワーを浴びよ
うと思ったのだが、まったくお湯が出ない...。そう
いえば、ガスの手続きをまったくしてなかった...。
それと、キッチンのところも水を出していたら下のパ
イプから水漏れを発見。


初日からトラブル続きでちょっと心配になった。