全仏オープンテニス

Bがどうしても全仏オープンテニスを見たいというの
で、スポーツバーを探すことにした。とりあえず、パ
ッと思いつくところが一軒だけあったので、電話して
みたところ、そこでなら見れるとのことだった。


ただ、ちょっと家から遠かったので、他に探してみた
のだが、結局10軒ぐらい電話をかけたのだが、そこ以
外に見れるところはなかった。


まぁ、わざわざスポーツバーでテニスを見る人ってい
うのもいないだろうなぁ。


僕自身はたいして興味はなかったが、Bがルールを教え
てくれたし、まぁ、そうやってみると、それほど退屈
なものでもない、ということがわかった。それと、フ
ェデラーとソデルリングのバックグランドも教えても
らったというのも大きいだろう。そんなわけで以外と
楽しめた。


結局、試合が終わる前に店が終わってしまい、最後ま
で見られなかったが、まぁBも満足そうにしていたので
よかった。


それ以上に僕としてはBのユダヤ教の話の方がよっぽど
面白かったのだが。