Sの結婚式

中学校からの親友のSの結婚式に行ってきた。昔から
の友達があまり来ていなかったため、アウェイな感じ
だったが、YとKさんが来ていてよかった。


Sも奥さんも市役所の職員をしているのだが、出席者
がほとんど職場関係だった。


S自身が男泣きをしている姿にびっくりだが、それを
笑っていたKさんも途中から泣き出したことにもっと
びっくり。


Kさんとはそれこそ中学校以来の再開だった。どんだ
け変わっているかと思ったけど、たいして変わってい
なかった。ただ、話してみると、なんかやたら毒々し
くなっている印象を受けたけどどうだろう。


S自身は元々中堅ゼネコンに務めていたが、あまりに
も大変で市役所に転職した。そこで同期入所の奥さん
にも出会ったという。


今回の不況を考えると、それがくる前のタイミングで
転職したのはよかったと思う。いろんな意味で成功し
た例といえるのではないだろうか。


とにかくおめでとう!