Tさん、Kさんと飲み

TさんとKさんと飲みに行ってきた。同じ仕事に関わ
りながらこうやって飲みいけることはいいことだ。


それにしてもKさんの話が面白かった。ある日、Kさ
んが家でどうしようもなくお腹が痛くなったので、横
になっていたところしばらくしても痛みが治まらない
。さすがにやばいと思い、奥さんに「救急車を呼んで
くれ」と言ったという。奥さんは「わかった」という
のだが、いっこうに救急車は来ない。しばらくして、
「救急車は?」というと、「呼んでないわよ」という
。夜だったため、こんな時間に呼んだら近所の人に恥
ずかしいじゃない、というのがその理由のようだ。


さすがにKさんはそれに対して怒ったのだが、奥さん
のお父さんが車で来てくれる、ということで決着がつ
いたそうだ。結局、病院に言ってみたら胆石かなんか
でそんな寝ていて治るようなものではなかったそうだ



うーん、夫婦関係を垣間見れるような話だった。


その他、Kさんは実は...みたいな話がけっこうたくさ
んあって面白かった。