結婚式と2次会

Tの結婚式に言って来た。Tらしい、いい結婚式だった
。Tの友人が余興でうまくいかないところもあったが
、そういうのもなんとなく寛容に受け入れられるのが
結婚式のよいところなのかもしれない。


それにしても、最近は映像系の余興が多いなぁ、と思
う。Sのとき然り、Iのとき然りだなぁ、自分も含めて
。ただ、同時に映像だけだとちょっと物足りないなぁ
、と思ったりもするわけだ。


とりあえず、作ったヒストリービデオも喜ばれたみた
いでよかったわ。


さて、その後は2次会の幹事だった。司会は何度もや
ってきたのだが、幹事自体は初の経験だった。まぁ、
それはそれでいい経験だった。しかし、いろいろと内
容をつめすぎたこともあって、とにかく忙しかった。
ほとんどしゃべりっぱなしだったような気がする。


とりあえず反省点。
・ゲームの内容をスクリーンに表示したが意外とこれ
が見えない。前に出てもらわないといけない。
・マイクが通らない。
・受付開始前に人が入ってきてしまう。


あとは、概ねよしとしていいと思う。最後の皆さんの
拍手が温かかったのが嬉しかった。


まぁ、とにかく皆さんに感謝だ。感謝の気持を大切に
。やってやったなんて恩を覚えていてもしょうがない
。そんな態度じゃなくて、頼んでくれたTにも感謝だ
し、盛り上げてくれたみんなにも感謝だ。