丹毒

病気になった...。昨日からどうもスネのところが痛か
った。打撲のような痛さなのだが、どっかにぶつけた
という記憶がまったくない。それと、なんかわからな
いが体がだるかったので、昨日の夜は風邪薬を飲んだ



今日になってみると、どう見ても足が腫れているし、
触ると熱をもっている。さすがにちょっとおかしいと
思った。とは言っても、いったいどこの病院に行って
いいのかがよくわからない。骨折しているなら整形外
科だろうし、虫さされなら皮膚科だろうし、変な病気
だったら内科だろうし...最初は整形外科に行こうと
思ったのだが、Gさんに相談してとりあえず、まずは
皮膚科で見てもらうことにした。


そういうわけで、皮膚科に行ってみると、どうやら
丹毒という病気にかかっているようだった。webで調
べて蜂窩織炎という病気かとも思ったのだが、先生
が言うには丹毒の疑いが強いとのことだった。


そして体のだるさは、やっぱりこの足からきている
とのことだった。というわけで、熱を計ってみると
、なんと39℃近くあった。こりゃ体がだるいわけだ



というわけで、土日は完全休養となります。
結婚式とGWまでには治るといいのだが。