3ヶ月レビュー

2009年になって早3ヶ月が過ぎた。1月から3月で自
分が成長した部分、変化した部分を書いておく。


(1)1月ラオス旅行
(2)社内MBA申し込み検討
(3)本気でキャリアを考える
いかに自分が傲慢であるかを再認識
(4)2月ほぼくさってた
(5)KKDKのテーマをNさんからもらう
(6)TOEFLの勉強を始める
まずは単語とReadingから
シャドーイングもやってみる
(7)心境の変化(悪意をもたない)の新の理解


特に(6)の部分が一番大きかった。これがなかった
らたぶん、僕はストレスで病気になっていたと思う。
本当にNさんに感謝だ。(5)についてはどうにかし
たい。全然進んでいないのが情けない。


この3ヶ月で心に残った本。


・よき経営者の姿 伊丹敬之
・経営戦略の論理 伊丹敬之
・正しく決める力 三谷宏治
・千本倖生のMBA式会社のつくり方 千本倖生
・真説「陽明学」入門 林田明大


さて、では次の3ヶ月だ。
(1)とりあえず素直にやってみる
自分から嫌わない
(2)TOFLE 単語レベル3とReading仕上げ
(3)プライベートティーチャー頼む
(4)フランス人インターンシップ
(5)Nさんと勉強会開催
(6)KKDKのテーマをどうにかする


こんな方向性でやってみよう。