心を許せる仲間

Nさんとラーメンを食べに行ったのだが、結局午前3:30
ぐらいまでファミレスで話した。自分の考えているこ
とをそれこそ警戒心なしに話したのは会社に入って初
めてだ。こういう人に出会うことができただけでも、
自分は運がいいと思う。また同時にこういう人がいる
会社というのを改めてすごい会社だなと思った。


Nさんと話した内容のダイジェストしては下記の通りだ
ろう。


・ビジョン(これはS先生のビジョンに近い)
・若手の成長(比率、機会、情報共有)
・人を動かす(価値観は異なる、心理学)
・成長の環境(ダメ組織に身を置く)
社内ベンチャー


いずれにしても、同志というか仲間を持てたという感
じだ。Nさんとは年齢を超えてそういうものを感じる
。本来、仲間とはそういうものだと思う。歳の差を越
えてそうなったときに初めてチームが生まれるんだろ
う。そうでないものは結局はヒエラルキーの中での関
係でしかないから。


たぶんネットライフの岩瀬さんと出口さんもそんな感
じなのではないだろうか。