結婚式inホテルニューオータニ

ホテルニューオータニで大学時代の友人の結婚式だっ
た。披露宴の余興ならびに2次会の司会、とやることが
多かった1日だった。


それにしても挨拶が長かった...。披露宴で新郎新婦が
入場してから乾杯までに1時間かかった。新郎の上司が
30分、さらに新婦の大学の教授が30分、よくそれだけ
話せるなぁ、と感心した。


さて、これまであまり結婚式での料理というものを意
識してなかったが、ニューオータニの料理は別格にお
いしかった。さすが、という感じだった。ここまで
おいしいと料理だけでも満足した気になる。


そしていよいよ余興の時間。メインの余興である、と
いうことは当日知らされる。ただ、手間隙かけてない
わりには、我ながらかなり完成度は高かった。
さらには、思った以上に会場が盛り上がってくれたこ
とにびっくり。相棒が「何も言えねぇ。」というセリ
フを忘れてしまった点が唯一残念な点だったがそれで
も十分合格点といえた。そして、2次会でも無事に司会
をこなすことができた。よかった、よかった。


まぁ、何よりも2人が幸せそうにしていたのがよかった
。今日の結婚式はいい結婚式だったなぁ、と心から思
った次第です。