APPLICATION

自分が考えたところは、「自己成長」と「好奇心」、こ
の2点だ。そして、これが自分の中での一つの意思決定
となる。


正直、APPLICATIONを出すことが逃げなのか、
APPLICATION を出さずに今の場所にいることが逃げなの
か、悩んだ。
先月の時点では、まだ自分の気持ちが成熟していなかっ
た。つまり、まだ自分の目的に対してやるべきことがあ
った状態だ。でも、今は少なくとも自分のテーマの好奇
心に対して自分が納得いくところまでは自分でやれたと
思っている。もちろん、大局から見ればとても小さなこ
とではあるが。


そして、今、事業部から研究所にもどってきて思うのは
その居心地のよさだ。自分の経験上、居心地のよさを感
じてしまうと自分は成長しなくなっているように思う。
ただこれまでは学校という枠組みがあったから、そうな
ってくると自動的に卒業していくので環境の変化があっ
た。でも、ビジネスパーソンにそうした仕組みがない。
そうであれば、それをデザインし考えていくのはもはや
自分しかいないということだ。