年齢的タイミング

あれもやりたい、これもやりたい、そう思っていたと
しても、人生の中でやり遂げられることっていうのは
そう多くはない。そう考えれば本当に自分が興味を持
ち、情熱を捧げられることをしなければ、それはなん
となく過ごした人生となってしまう。


また、選択肢の幅をどれだけ広く持とうとしても、年
齢がその範囲を自動的に狭めようとしてしまう。もち
ろん、年齢に関係なくなんでもやろうと思えばできる
とは思うが、それでも、40歳になってからプロサッカ
ー選手を目指すのでは遅すぎる。


若いうちにしかできないことというのはある。人生な
んて後からどうにでもなるとは思うが、今のタイミン
グでしかできないことをやらなかったらやっぱり悔い
が残ると思う。


人間はやったことでは後悔しないが、やらなかったこ
とに対して後悔をするものだ。


何かをやろうとしたらそのタイミングはそう思ったと
きだと思う。そう思ったときがぎりぎりのタイミング
なんだと思う。僕にとってはそれが今だと思っている
。たぶん、09年になってしまったら、僕自身の自由度
も相手の環境も大きく変わっていると思う。


チャレンジしたことで人は後悔しない。
そして、1ヶ月前のときの気持ちと今の気持ちは変わ
っている。明日もう一度RESUMEを作り直そう。たぶん
内容は変わらない。でも、自分の気持ちは変わってい
る。




## 朝からジムに行って、午後は大学に行ったが、朝に
## 体を動かすのはいいことだ。
## それと朝ごはんを食べないで有酸素運動をすると、
## 脂肪が燃焼されやすいようだ。