Resume

ここ数日、自分のResumeを書いている。一応、完成はし
ているのだが、どうも納得感が得られず、考え続けてい
ると、ふと、「こうしたほうがいい」となり、日々進化
し続けているといった感じだ。こんなところでも、「考
えることをやめない」ことの重要さを認識する。それに
しても、「考えることをやめない」とこうやって進化し
ていくから嬉しい。こういう喜びを知るのは大切だと思
う。


かといって逆の視点でみると、いかに普段から本気で自
分のResumeを考えていないかがよくわかる。3ヶ月に1度
は見直しているつもりだったが所詮は自分のレストラン
メニューを眺めてメモ書きしているような程度だったの
だと思う。それとは別にResumeのもっと根本にある自分
に何ができて、何をやりたくて、何をすべきか、という
のはやはり本気にならないと見えてこないということだ



今回のResumeも内容はたいして変わっていないのだが、
"自分の思い"という意味で進化しているのだ。内容を
変えようと思ったらそれは日々の積み重ねしかない。
そのときになってResumeの内容を作ろうとしても内容
なんか作れるわけないのだ。結局それまでの積み重ね
なのだから。


そういう意味でいえば、その点に関しては日々意識し
てこれたと思う。十分かといわれれば、まだまだでは
あるが...。