バカになる

大学の社会人プログラムに応募したところ、合格してし
まった。まぁ、応募期間を延ばしてたくらいだからよっ
ぽど応募人数が少なかったんだと思う。


5月末から毎週土曜日に授業に出席しなければならない
のだが、少し負担になるような気がして、応募はしてみ
たもののまだ迷っている。


でも、優秀なメンバーは11月に1ヶ月間アメリカ研修が
あるというからそれを一つモチベーションのもととし
て頑張ってみてもよいと思う。


でも、今回は授業を受けるのであれば、『バカ』になり
たいと思う。ヘタに何か知っているっぷりなんかせずに
バカになって学びたいと思う。やはりバカになれないか
ら得られるものが少ないのだと思う。今回はバカになる
。成長するにはバカになるしかない。