Sの転職

大学のときの友人のHとAとランチ。2人の結婚式以来だ
からもう半年以上あっていないことになる。そしたら、
びっくり、Sが会社をやめたという。というわけで、暇
だからということでSも途中合流。


Sはゼネコンに勤めてて、静岡、栃木、旭川でトンネル
やら橋やらを作っていた。この前は、橋の見積もりで
ベトナムに2ヶ月近くいってたらしいが、それで帰って
きてやめたのだいう。


同じゼネコンに勤めている同期のOは必死でSを説得し
たという。「金のことを考えたら絶対にやめないほう
がいい!」と。
まぁ、結局Sはやめたけど。やはり、"金のこと"って
いうのは最終的に人を引き付ける動機にはなりえない
のではないだろうか。
そんなSは、4月からはJAICAのグループ会社(!?)で働く
ことになったみたいだ。もともと海外が好きなSだから
よかったと思う。まぁ、その仕事内容が面白いかどう
かは入ってみないとわからないけど。
いずれにしても、頑張れ、S!