Yの結婚パーティー

Yの結婚パーティーに行ってきた。
Yとは小学生の頃からの友達で、サッカーの選別チー
ムで知り合った。小・中・高と結局同じチームでプレー
することは一度もなかったが、それでもなんとなくウマ
があった。


大学院にいた頃に、ちょうど、Yが社会人のサッカーク
ラブに入ったということを言ってて、そのチームに誘わ
れた。それから2年くらいようやく同じチームでプレー
ができた。


とにかく「特徴がある選手」。体力はないし、足も遅い
が、とにかくテクニックだけは郡を抜いていた。高校生
の頃もテクニックだけで言えば、県内一だったと思う。


そんなYが結婚した。相手は韓国人の子だ。ついこの間
まで「絶対結婚なんかしない」なんて言っていたのが
あっという間のスピード婚だ。しかも、「お互い愛し合
っている」などと真顔で言っている。うーん、人は変わ
るものだ。


結婚式は韓国であげたという。そのときの写真を見せて
もらったが、どうやら韓国では、冬ソナのような写真を
とりまくってそれを部屋に飾るのが一般的だという。
Yの白スーツ姿はKさんも言っていたが、確かに幼稚園の
お遊戯会みたいだった...。
日本人はちょっと抵抗がありそうな写真だったなぁ。


いずれにしても幸せそうで何よりだ。
大学出ても就職せず、Yの人生どうなることやらと心配
になったこともあるが、今はとっても幸せそうだ。