今やるべきこと

今、自分がやるべきこと、とは何だろう。今自分がやっ
ていることと言えば、
 ・大企業の事業部で働いている
 ・ビジネス書を年間100冊以上読んでいる
 ・英語の勉強をしている
 ・1日1アイデア
たぶん、実質こんなところだろう。書き出してみると、
ものすごく小さいような気がしてきた...。


まさしく「better than nothing」のような気がする。
とんでもないチャレンジにはなってないし、新しい構想
力が出てくるだろうか。


もちろん、去年よりも間違いなく成長はしている。(この
成長の測定方法がまた難しい。)でも、まだまだやはり、
レベルが低すぎる。「君の考えは?」と問われたときに
、答えに窮したり、自信がもてなかったり、というのが
まだまだあるだろうし。正直、自分がベンチマークしてい
る人と比較をしてしまうと、修行のレベルが低すぎるので
はないかと感じる。


もう少しで半年だ。これを機に自分のやるべきことを見直
そう。本にしてもそうだ。もちろん読んで面白い本は多々
ある。でも、こんなの読んでどうなるんだろう...という
本もわかってきた。なんでもかんでも読めばいいというも
のでもない。情報の渦におぼれるだけだ。それと、経験に
してもせっかく事業部に来ているのにそれを活かしきれて
ない。そもそも"アグレッシブなチャレンジ"ができていな
い。


チャレンジなきところに失敗はなし。失敗なきところに成
功はなし。(my original)


今やるべきことを見直そう。未来のために。