シンプルな価値観

ちょうど去年の4月に上司が変わった。前の上司とは、
関係修復不能常態に陥っていたので、まぁ、私自身、
上司というものに、不信感を持っていた。


そのときに、新しい上司が言っていたのは、


「私のやりたいことは2つだけだ。
   ① 人間の体について
   ② サプライズがあるかどうか 」


そのときに、あっ、シンプルで正直だな、と感じたのを
覚えている。さらには、とりあえずこの人にはついてい
ってみるか、と思った。


1年経って、ようやくこの価値観が自分の中にも伝わっ
てきたような気がする。まだまだ理解したというレベル
までは達せていないが。でも、今思うとこれがきっと、
ビジョンであり、価値観のようなものなんだな、と思う



さらに、普通は3つで表すところを2つで表している点に
もオリジナリティを感じる。本人は意図していないだろ
うけど。


上司とは相変わらず、ぶつかり合ってはいるけれど、そ
うした根本的なところを改めて振り返ることで、いい上
司に出会えたことを再認識できた。