どうしたいか?

グループ長の思いが、「この組織を成果の出せる組織
に変えていきたい。」とのこと。

そもそも自分が何をやりたいっていうのがないと、ビ
ジョンは描けないと思う。そうでないと、ビジネス的
にとか、トレンドだから、という理由でテーマの選定
が進むことになる。

さらに、今が成果の生み出せる組織でないのであれば
、それをみんなが認識することが大切だ。グループ長
の思いがなければメンバーに広まることもない。でも
そういう思いがあるのならばそれはメンバーに広げよ
う。繰り返しなんども。

それが、「どうしたいのか?」ということだ。

(ビジネス読書)
「経営戦略を見直す」
戦略という言葉を本当に理解した上で使っていますか

この質問に多くの人はどう答えるだろうか?
まずはこれに答えることから始めてもいいと思う。
自分の答えを持たないと。

## 改めて自己否定をできた1日でした。