熱海のとある宿

というわけで、熱海のとある宿に泊まったわけだが、
やはり☆5つの価値はあったように思えた。値段が高い
わけでもないし、宿も小さい宿なのだが、ところどころ
に気配りがなされているのがとてもよかった。よかった
点を下記に記載しよう。


1.露天風呂にビール
貸切露天風呂に行くと、事前におけに氷が入っており、
その中に冷えた水と缶ビールがおいてあった。お金もか
からずたいした手間もかからないわりには、顧客にはも
のすごく嬉しいサプライズになると思う。実際、露天風
呂でのビールはおいしかったなぁ。


2.貸切露天風呂の使用状況
3Fに3つの貸切露天風呂があり、空いているときには、
24時間誰でも入ることができる。ここですごいのが、各
階のエレベータのところにランプがあり、それの点灯に
よって、どこが空いているが使用されているかが一目で
わかるのだ。もし、このシステムがなかったらわざわざ
3Fまで行ってみたものの、どこのお風呂も使用中という
ことになりかねない。とても気の利いたサービスだと思
う。


3.夕食の舟盛り
刺身の舟盛りが出たが、やはり大皿で出すのと舟盛りで
出すのとでは雰囲気が全然違う。こうした心遣いもよか
ったと思う。


というわけで、お金をかけなくても、価格以上の価値は
こうやって出せるんだなぁ、と思った。