プロジェクトの問題

プロジェクトの問題がいよいよ表面化してきた。今まで
もうっすらと認識はされていたがなすすべがなくなって
きた。


正直、自分はそうした問題があっても、「俺の方法でや
ればうまくいく」というのをもっていた。それが自信に
もなっていたと思う。でも、いざそれを議論の土台にの
せると、ただのアイデアレベルだということがよくわか
った。
もちろん、いいアイデア、とはいえるが、ロジカルな根
拠をもってこれがベストです、とはとてもいえないもの
だ。
考えが全然甘いことを思いしらされた。


とはいっても、前には進まなければならない。こんなレ
ベルで逃げてたらそもそも他のこと全てうまくいくわけ
がない。なんとかしよう。でも、Oさんが方向転換を意
思決定したのはほめられる。彼なりに、「かっこいい、
面白い」という価値観をもって決めたことは、尊敬に値
すると思う。


それにしても解決策が出てこないのが悔しい。でも、そ
れ以上に楽観的なOさんも苦しいと思う。頑張ろう。